FBX インポーター Rig・ Animations
Animation Type
None:アニメーションなし
Legacy:旧アニメーションシステム
Generic:ジェネリック Mecanim アニメーション
Humanoid:ヒューマノイドアニメーションシステム
Avatar Definition アバター定義を取得する場所
Create from this model:アバターの作成元とするモデル
Copy from other Avatar:別モデルでセットアップされたアバターコンフィグ設定を指定
Configure…:アバターの設定を参照してください
Optimize Game Object:
インポートしたキャラクターゲームオブジェクトのトランスフォーム階層が、アバター及び Animator コンポーネントで削除、保存。その後、キャラクターSkinnedMeshRenderer は Mecanim の内部スケルトンを直接使うようになる。このオプションにより、アニメーションするキャラクターのパフォーマンスは向上します。最終的な商品では、こ のオプションを有効にしておくべきです。最適化モードでは、スキニングされているメッシュのマトリクス抽出もマルチスレッド化される。
Animations
Bake Animations:
IK やシミュレーションを使用している場合オンにしてください。Unity はインポート時にフォワードキネマティクスに変換します。このオプションは、Maya、3dsMax と Cinema4D ファイルでのみ利用可能
Anim. Compression:メッシュのアニメーションに適用される圧縮のタイプ
Off:圧縮なし 重い
Keyframe Reduction:
インポート時にキーフレームを減らします。選択した場合は、Animation Compression Errorsオプションが表示
Keyframe Reduction and Compression:
インポート時にキーフレームを減らし、ファイルにアニメーションを格納する時にキーフレームを圧縮、ファイルサイズのみに影響があり、ランタイムのメモリサイズは、Keyframe Reductionをオンにした場合と同じ、Animation Compression Errorsオプションが表示
Rotation Error:回転に関するカーブを削減する度合いを定義、小さい値ほど高いアニメーション品質
Position Error:位置に関するカーブを削減する度合いを定義、小さい値ほど高いアニメーション品質
Scale Error:大きさに関するカーブを削減する度合いを定義、小さい値ほど高いアニメーション品質