unityまわり話題
なんかココ最近、ユニティーちゃんもハイエンド機向けに頑張りだした模様?
5.6のバージョン名が多い気がする。
CPUコアを目一杯使うネイティブレンダージョブスとC#ジョブシステム
ネイティブレンダージョブ機能の実装で描画速度が2.5倍になるそうで。とりあえずPS4向けに。
あとC♯ベースのジョブシステムによって、複数コアによる制御が出来るようになるみたいです。
なんと、Octane RendererがUnityに!5.6に統合されて誰でも使えるようになります! pic.twitter.com/jMZB4hNrsP
— ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン (@unity_japan) 2016年11月1日
Unity5.6ではゲームオブジェクトのTransformも劇的に高速化。デモでは20,000匹の魚を個々のゲームオブジェクトで生成してフルメッシュでレンダリングしてもヌルヌル動ている。 https://t.co/pm8dSCLlHQ @YouTubeさんから
— Helements (@HeLEMeNts) 2016年11月2日
Adamさんのアセットまわりも公開されてるとの事
Adamデモの幾つかのライトがオープンソースで公開