光と影
Bounce Intensity:間接光の強さを調節
Strength:影の強度
Resolution:影の解像度
near plane:
影をレンダリングするときに最も近い面距離を設定、この距離よりもライトに近いオブジェクトは影を投影しない
Baked Shadow Angle:
ディレクショナルライトから投影される影の縁部分に、このプロパティーでいくらか疑似的なぼかし処理を追加
Baked Shadow Radius:
ポイントライト、もしくはスポットライトから落とされた影の縁部分に、このプロパティーで、いくらか疑似的なぼかし処理を追加
Render Mode:
ライティングの正確さとパフォーマンスに影響
・Auto (レンダリングメソッドが、近くにあるライトの明るさと、現在の 画質設定 を考慮し、実行時に決定する)
・Important (ライトは、常にピクセル単位で描画される)
・ Not Important (ライトは、常に高速な頂点/オブジェクトライトモードで描画される)
※豪華なビジュアルエフェクトの多くは、Important モードしか使えないとの事
Culling Mask:
オブジェクトのグループがライトの影響を受けないように選択的に排除するのに使用
※レイヤー 参照。
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注意ポイント
下の画像、Bias,Normal Biasの設定でシャドウアクネが発生してます。
地面の影にジャギジャギの線